« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年5月

2015年5月24日 (日)

なかなか無いのです

探してもなかなか見つからないものってありますよね。

僕の場合、モノはホームセンターに普通に売ってるのに、このサイズやこの機能だけは外せない!っていう部分で何処にも売ってない、ということが多々有ります。

今回はA5のクリップボード。コレがですね、なかなかないんですよ。A4、B5はよりどりみどりですがA5ってなかなか売ってないんですね。

しょーがないのでネット通販にて購入。本体と送料が一緒くらい・・・orz

まあ一枚板のクリップボードじゃないので本体も高めなんですけどね。今回はどうしてもA5が必要なんで割高なのは仕方ない。

他にも探してるものは有るんですけどね、こっちはネット通販でも見つからない。困ったもんです。

2015年5月 4日 (月)

御荷鉾スーパー林道

本日は友人と一緒にモーターバイクで御荷鉾スーパー林道へ。

10時に友人宅集合、お互い一年以上ぶりの林道ですよ(苦笑)

いやー、装備が重いこと。

昨日自転車で上がった道をエンジンの力でグイグイ上り、名無村林道をぬけ御荷鉾スーパー林道本線へ。いや、林道ってこんなに走りづらかったっけ。

本線に出た辺りで雨がポツポツ降ってきました。おお、こりゃまずい。本線を西に進むとある管理棟に向けて急ぎます。大降りになる前に到着。

管理棟の休息所が開いていたので休ませてもらい、管理人さんがいらっしゃったので林道の情報をもらいます。

このまま西に行くと崩落による通行止区間が有るらしいです。大した崩落じゃないらしいですが、ゲート有りとのこと。

まあしょうがない。管理棟で結構ダラダラし、さらにダラダラしながら上野村ふれあい館を目指します。途中、何年ぶりになるだろうタチゴケをしてハンドガードが割れたりしました…orz

ふれあい館でさらにだらだらし、いい時間になったので一路帰宅・・・なんだけど途中万場で鯉のぼり見学。
20150504
この後はひたすらバイクを進めて18時半くらいに家到着。

久々の林道ツーリングは体は重いわ装備は重いわバイクは重いわコケてハンドガード割るわ・・・バイクももちっと乗らんとな、と思いました。

2015年5月 3日 (日)

日野ヒルクライム

またしばらく更新が止まってしまいました。

GWまっただ中です。中途半端な所で出勤があったので連休がすごく短く感じます。

で、本日は久々にロードバイク乗って「いつものヒルクライムコース」、日野に行ってきました。いつもの・・・とは言うものの、おそらく一年以上ぶりなんですよね。

思えば自転車の目標として日野ヒルクライム1時間切り(金井郵便局-会場・小峠)、1日で上毛三山巡りってのが有るんですが…まあ今のままではとても無理。

今日は登りきれればいいな、できれば2時間以内に。ってのを目標にしてレッツゴー。

いまさら写真を撮るようなコースでもないんで写真は無しです。

いつもスタート地点としていた金井郵便局前にあった自販機が無くなっていたり、途中の自販機も無くなっていたりしたところがあったような…でも大きな変化はなかったですね。最終自販機地点も変わりなし。舗装がいくらか補修されてたかな。

で、休み休みいって会場にとうちゃく。1時間45分。思ったより速く着いたけど足のダメージも思った以上・・・orz

その後お昼を食べるべく「釣り堀赤久縄」まで移動するも、お客さんがわんさかいらっしゃって大賑わい。あきらめて下ることにしました。

最終的に約60km走りました。

明日はバイクでちょこっとツーリングする予定。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »