« 冬支度 | トップページ | 閉店・・・orz »

2016年2月 1日 (月)

朝起きると。

先日の出来事です。

朝起きると、何か変。耳鳴りがする・・・?
左の耳が耳鳴りしてます・・・orz

明らかに昨日までは無かった症状。もしかして突発性難聴という奴か!?
ハッキリわかるような聴力の低下は感じません。

お仕事休んで耳鼻科に行こうと思ったけど、今日は少なくとも午前中は会社に居ないといけない。取り敢えず出勤して、午後に休みをもらって耳鼻科にレッツゴー。

症状を伝えると早速耳にファイバースコープ突っ込まれて左右の鼓膜付近を観察。自分も見せてもらったけど、正常かどうかは自分にはわからんです(苦笑)。

先生曰く、「キレイなもんだ」とのこと。

続いて聴力検査に。いつも健康診断でやってるものより多くの項目で検査しました。聴力を測るときは、測らない方の耳からノイズを流すんですね。

結果。右はまあ正常、左は低い音の感度が落ちてました。診断名は突発性難聴

お薬もらって帰宅しました。さて、うまく回復してくれるかな。

« 冬支度 | トップページ | 閉店・・・orz »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572017/63149273

この記事へのトラックバック一覧です: 朝起きると。:

« 冬支度 | トップページ | 閉店・・・orz »